R3.6.9  ISO9001:2015(品質マネジメント)の定期審査|福岡で防水工事、塗装工事、リフォームなら株式会社ムトウでお任せください。

ブログ

R3.6.9 ISO9001:2015(品質マネジメント)の定期審査

弊社で取得しているJQA日本品質保証機構によるISO9001:2015(品質マネジメントシステム)の定期審査を受審しました。

※ISO9001とは、『よりよい製品やサービスを提供するための仕組みを評価するガイドライン』のことで、製品やサービスの品質マネジメントシステムに関する世界共通の規格です。

審査員の方に来ていただいて、組織が運用しているマネジメントシステムは、その適用範囲において、特定されている法令・規制・その他の要求事項を順守しており、また、組織が定義づけしている目標を達成するために、効果的であることが確認されました。朝から夕方まで審査をしていただき、システムが維持できていると判断頂きました。

 

午後は施工中の現場での確認、ヒアリングを含めた審査も実施しました。

ISO 9001の審査を受けることで、品質管理に関する様々なお話を伺いながらの審査で、更に知識を高めることができ、社内システム改善の“気づき”の機会を得ることができました。

今後とも、継続的に業務改善を行うとともに、品質管理の向上に一層努めてまいります。

ページトップへ戻る